

成績

個室で100戦したのでさらさら
ついでに個室ヨンマ以外の成績も乗っけてみました
左から、フリーヨンマ、個室サンマ、個室ヨンマです

成績1

普段は古明地ぐりこいしの垢で打ってます
古明地さとりんはチャット用ですね

フリーは確変引いてはいたんですが何故かトップが引けないと言う…
35%は決して低いとは思いませんが、
最初に6連続1着を取ってたんでそこからトップを全然取れてないんですよね
数万点差があって余裕だなと思ってたら2着が大フィーバーして振り込んでもいないのにまくられたりとか
逆にラス引きそうな時は3着や2着の人をまくる程度に手がフィーバーしてました
いや、一般卓ではトップ以外意味無いんだからそんな補正いらないって('・ω・`)
2級に上がった所で丁度R1800達成したんで面倒だしもういいかな、と…


サンマはほとんど打った事が無いので完全に手探りですね
サンマの華は打撃戦ですけど、サンマこそ押し引きが大事かなーって気がします
極度にトイツ場になりやすい所と、チーが出来ない所でヨンマよりは縦に伸ばす事を意識した方が良さそうです
サンマは2万差3万差があっても引きが良ければ余裕で射程圏内なので、
その位だと完全に守りに入っていてもまくられる事はあります
…ですが、かと言って守りに入ってまくられるような手と勝負してたらそれこそ悲惨な目に合います
サンマは枚数が少ない分、危険牌の危険度が高いです
やばいと思ったらきっちり降りないとえらい目に合います
押す所はきっちり押して引く所は必死で降りた方が良さそうです

サンマはツモっても1人いない分安くなるので、ツモがそこまで怖くないです
サンマは枚数が少ない分ツモりやすいですけど、
打点がすでに高い手なら直撃狙いでダマを多用(ヨンマと比べて)した方がいいかもしれないですね


個室の成績は50戦から100戦の期間で1着率が3割切りそうだった事もありましたが、
最後に追い上げて50戦の頃とほぼ変わらない成績に戻りました
落ちる一方だろうと思っていたはずの和了率はむしろ上がりました
今の個室には5段6段とかの特卓民が別垢で結構来てたりするんで、
この成績出すのは相当確変引かないと無理じゃないですかね
200戦するのがいつになるかは分かりませんが、+10をキープするのは難しそうだなあ…



チキン打法で天鳳ドラマチックシステムを回避した図

役トイトイドラ3で高目だと親ハネ
ただこの牌は…
a_20081119124833.jpg

後1巡早く来てたら6p勝負してました( ´ー`)y─┛~~~~
牌譜b


役ドラ3の勝負手で、親リーに散々勝負しては来たものの、この4pは何か物凄い嫌な感じがする
牌譜c


…まあ、降りるけど、カンチャン結構薄いし3sは親に通るだろうから回すだけまわしてみよう
牌譜d

ξ*゚⊿゚)ξ<…べ、別に上家が安い手なのは分かってたんだからね!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いい成績だね!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!がんばー!

No title

この成績維持したいねーほんと
好不調の波が激しくてどうなるか分からないよ
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

古明地さとりん

Author:古明地さとりん
天鳳で麻雀とかやるよ
フリーは2級でR1800行ってから面倒になったので放置中
疑問、質問、忠告等々ありましたらコメント欄にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
