

蒙古タンメン中本 新宿店

数日前に蒙古タンメン中本の新宿店に行ってきました
ここは激辛のタンメンを出すので有名なお店です
北極ラーメンと言うのが特に辛いらしいのですが、
北極ラーメンは友達が食べているのを見てあまりの戦闘力の違いに心が折れてしまったので頼みません
と言うか北極を普通に食べる人は味覚障害入ってませんか
味が美味しいのは分かるんですが…


頼んだのは月替わりメニューの蒙古タンメンにゆで卵を乗っけた蒙古卵麺(870円)です

081202_2205~01


麺が見えないのでほじくり出した図

081202_2206~01


食べ終わった後のスープのどアップ

081202_2231~01


以前食べたときは飲み会の後で完食出来たので、
今だと量が足りないかなーと思ったので定食とか言う名前のメニューを頼んでみました
辛い麻婆豆腐とご飯で170円です
安いんですが個人的にはいまいちでした
ご飯がぐちゃぐちゃな感じなのと、コクとかはスープにあるのであって麻婆豆腐単体はそんな美味しくないです・・・

081202_2205~02


全体的な感想としては、
辛くて美味しいです
…が、これは辛すぎます
以前食べた蒙古タンメンではここまで苦しまなかったので、
おそらく蒙古タンメンよりも辛くなっている気がします
汗がだばだば出て器にぼたぼた入ってきつかったです
あとラーメン食べてて野菜減らして麺の量増やしてくれと思ったのは久しぶりです
麺が美味しいんですがすぐに食べ終わってしまって野菜とか具が大分残りました

ただ辛いだけの店ではなく、ちゃんと美味しいので辛党には問題なくお勧めできます
ただ、辛いの苦手で辛くない物を頼むつもりであれば並んでまで行く店ではないです
ここは辛いラーメンが美味しいのであって、辛くないラーメンを頼むのであれば他に行った方がいいかと
それから結構な人気店なので行く時はそれなりに覚悟していった方が良さそうです

あと、北極ラーメンを頼む時はそれなりに覚悟して頼みましょう
スープをすするとむせて飲めないと言えば分かるでしょうか

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

古明地さとりん

Author:古明地さとりん
天鳳で麻雀とかやるよ
フリーは2級でR1800行ってから面倒になったので放置中
疑問、質問、忠告等々ありましたらコメント欄にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
