

お葬式

教授の母親が亡くなったという事で、通夜の手伝いに狩り出されました
代々木上原まで電車で行き、10~15分程度の道を歩いて式場にたどり着きました
門を入ったところで業者の方が数名喪服を着て案内をしていました
うんうん、葬式と言えば喪服ですよねー

そして何故私は私服で葬式に来ているんだろう…orz

葬式に行くと言うことがすっかり頭から抜けていました

先輩に電話したら流石にこれは・・・
でそのまま何もせずに帰る事になりました(´;ω;`)
いや、もしその格好でいいから来いとか言われたらそれこそ死にたくなりますが
明日また朝から狩り出されるので汚名返上ですよ・・・

帰り道に呆然としていたら曲がり角を間違えて、どうせ着くだろうと思っていたら迷いました
大型の団地って全く目印ないから迷うものですね・・・
むしゃくしゃしたので新宿に行きました
急行で一駅ですし、そのまま家に帰るとか悲しすぎます・・・

081207_1746~01
081207_1746~02
ルミネを見てたら綺麗な飾りつけがあったので写真に撮ってきました
クリスマス近いですからね

その後東急ハンズとドンキホーテに行きました
あそこに行くとどうも買いたくなりますねえ
ドンキでマイクロSD買おうかとも思ったのですが、レジの列が長すぎたのでやめました


081207_1857~01
せっかくなのでこの前行ったてらだ屋に寄りました
づけ丼と鮪スープで650円です
やっぱりキムチづけ丼よりもマグロの量が多くなりますね
づけとご飯に大分味が付いているので、醤油はかけなくても食べられると言うか、
ほとんどかけない方が美味しいかもしれません
ちょっと酢の味が強めなので、鮪スープと一緒に食べると実にいいです

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

メッセでアドレス見かけたので記念にポチっと足跡。
東麻ではお世話になってます。これからもよろしくね。

もうじきってことで近頃はどこもかしこもクリスマスムード一色ですね。
私が最近行ったところだと、東京ミッドタウンのイルミネーションが綺麗でした。
街路樹に流れ星っぽくなってたり、銀河とか星座を模した演出がされてたりと、
かなり凝ってて見応えがありました。近くに行ったときとか、一度寄ってみると良いかも。
ついでに、そこのフードコートで食べれる食事もかなり美味しいですw

No title

はい、よろしくおねがいします
東京ミッドタウンってどんなのだろうと思って調べたら、
私にはまぶしすぎて行けなさそうな所でした
食事も美味しそうではあるんですが、高い、高いです…
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

古明地さとりん

Author:古明地さとりん
天鳳で麻雀とかやるよ
フリーは2級でR1800行ってから面倒になったので放置中
疑問、質問、忠告等々ありましたらコメント欄にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
