スポンサーサイト


お通夜

お通夜の手伝いに狩り出されました
9時集合なので割ときついです

喪服としてスーツ着用で行きました
ぬかりはありません(`・ω・´)
ただ、これ夏服なんですよね…
コートもあるけどまあいいかーって持って行きませんでした

起きたのが結構遅かったので朝食抜きで駅に向かいました
駅に着くと、3分程度の遅れが出ているとか
3分程度なら大した事は無いですね

アナウンスによると、急病のお客様が出た関係で遅れたそうです
寝不足で朝食抜きで久しぶりの満員電車なので早く目的地に着いて欲しいです

その後、駅の途中で止まりました
線路内に立ち入った人がいた影響で安全確認が出来るまで停止するそうです

さらにその後、動き出してからまた止まりました
今度は何か他の線との連絡が悪くて混雑した影響で止まったそうです

何故こんな悪条件が重なって20分も遅れるんですか・・・

満員で熱いし臭いし体勢辛いし眠いしお腹減ったしきつかったです・・・

外がとにかく寒いのに汗かいたので寒くて凍えそうです(´;ω;`)
コート持って行かなかったのが仇になりました
でも着て行ったら電車の中が地獄なはずですけどね…
ちょっと汗を乾かすのも兼ねてコンビニに寄っておでんの大根1個とカレーまんを買いました
食べながら15分程度歩いて式場へ

眠い上に疲れて死にそうですが受付の隣で立っているだけと言う業務を任されました
立ったまま寝そうできつかったです
通夜で寝るとか人として問題ありなので必死でした
でもこれだけしかやらないなら私要らなかった気が…

一通り終わって棺桶を運んで霊柩車に入れて火葬場に運びました
流石都会、敷地が狭いです
数十メートル進んで火葬場に着きました

火葬場って棺桶ごと燃やすんですかね?
どうなんでしょう

その後火葬が終わるまで控え室に戻り、お菓子と飲み物を貰いました
お菓子を食べながらだらだらしていると、教授がやって来ました
色々話をした後、

「来年お前らはバルセロナの学会行くから」

( ゚д゚ )

えーと…その…
わざわざ海外に行って恥晒したくないです…


ハプニングだらけでしたが何とか終わりました
私のライフはもうゼロです('・ω・`)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

古明地さとりん

Author:古明地さとりん
天鳳で麻雀とかやるよ
フリーは2級でR1800行ってから面倒になったので放置中
疑問、質問、忠告等々ありましたらコメント欄にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
