スポンサーサイト


盗んだバイクで走り出す~

学会発表終わりました
これで私も自由です
今週はハードすぎました…
英論文と日本語の論文と発表用のパワポとポスターと…
死ぬかと思いました
学会発表が今週2回あるとか自重して欲しいです

ポスターの作成と言う事で、初めてB0用紙に印刷しました
前日の11時頃までかけてポスターのデータをパワポで作り、そこから印刷用のプリンターのある部屋に行って印刷していました
B0用紙を印刷するプリンターがあったのですが、オルガンみたいな形かつ大きさですね
1m以上の幅のロール紙をセットするだけで、PCからデータ送る所とかは普通のプリンターと同じです
印刷にかかる時間は15分位でした
暇潰しとしてマインスイーパーのコツが少し掴めた気がします

発表は問題なかったです

ただ、懇親会で苛められました
帰りに主催している教授に数人で挨拶して行ったんですが、
やっと帰れるーと思ってよく話を聞いていなかったら話を振られ、答えられなかったおかげで延々といじられました
いきなり専門的な研究内容の事を話し出してそれにリアクション求められても困るし、
何歳に見える?とか聞かれても返答に困るに決まってるだろうに('A`)
顔近付けて来るわ適当に相槌打つとその相槌をオウム返ししてくるわ相当ビキビキ来ました
友達の話によると、その時完全に無表情で愛想がとことん悪くなってたそうです
懇親会で何で苛められているんだ私は

昨日の学会は公聴会よりも発表よりも懇親会の方が欝でした

公聴会では中々面白い話がありましたねえ
人工膜にイオン注入して動脈瘤とかの血管を補強するとかバイオって感じがして良かったです
医者って凄いですねえ
鼻の穴から器具突っ込んで脳の腫瘍を器具で削り取るとか、
クモ膜下の出血している血管を分離させて見えるようにして人工膜を巻くとか
ちょっと手術中に手を滑らしたら医者の人生終わりますし外科医は本当に大変そうです

懇親会は他の研究室の人と延々と話して終わりました
寿司が出たのは完全に想定外で嬉しかったです
学食の不味さに付いて語り合いました
あまり活用していなかったのでそこまで意識した事は無かったのですが、
やっぱりウチの学食は郡を抜いて不味かったようです
安くない割に不味いなあと前々から思ってはいたのですがあれほどまでに不評とは…

とにかく山場は過ぎました
肩の荷が降りたので自由だーって叫びながら盗んだバイクを乗り回して金属バットで窓ガラスでも叩き割るのがいいのでしょうか
年明けまでまったり過ごそうと思います
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

古明地さとりん

Author:古明地さとりん
天鳳で麻雀とかやるよ
フリーは2級でR1800行ってから面倒になったので放置中
疑問、質問、忠告等々ありましたらコメント欄にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
