スポンサーサイト


カレー

カレーを作ろうと思い立ちました
肉は子の前作った鶏ハムでいいし玉葱は常備してあるから、
とりあえずじゃがいもとにんじんを買ってこよう
と思い、スーパーに行きました
閉店間際なので結構半額の物が置いてあります

私は唐揚げよりも竜田揚げの方が好きなんですが、
珍しく竜田揚げが閉店間際まで残っていて半額シールが貼ってあったので喜んで買いました
今からカレー作っても時間かかるし今日の夜食分は買っていっちゃおうと思って他の惣菜も買う事にしました
ポテトフライ、カキフライ、いなりとか安い巻き寿司が入っている物、おにぎりの詰め合わせがそれぞれ半額なので買いました
カレーに卵入れようかなと思ったので卵のパックを買い、
カレーに漬けて食べる用にパンを買い、
洗濯用の柔軟剤が切れかかっているので柔軟剤を買い、
じゃがいもとにんじんもカゴに入れ、
いざ会計へ

…で、財布を忘れました

学会発表で普段全然使っていないビジネスバッグに財布を入れたのが原因のようです

もう閉店間際の5分前なのでどうしようと思い、店員さんに聞いてみました
家と往復だと10分かかると伝えると、9時になったら店に入れなくなるので無理と言われました
今日は結構買い込んだのに…
5分過ぎてもまだ店の中で粘っている人がいるおかげでレジ動いてるじゃないですか
その位大目に見てよ
と思っていると、そのカゴの品物はこちらで返品しますのでと言われました
もう私の怒りは有頂天ですよ
だからガツンと言ってやりました

「あ、お願いします」

泣く泣く帰って24時間営業の高いスーパーで半額の寿司とかを買ってきました
コンビニに近い位の高さなんですが、その分質はいい所なので、
半額シールが貼ってあるような物でもその辺のスーパーの惣菜より質は上な感じです
これはこれで美味しいしまあ良かったかな…うん…

さっき洗濯したら柔軟剤が切れました(´;ω;`)
ダッシュでスーパーに行って買って来ました
半額のモツ煮(半額で160円)買ってきたんですけど美味しいですねこれ
万能ネギがかかっている程度なので、出来れば大根とかにんじんとか野菜も入れてほしかったんですが…

モツは苦手ですがモツ煮込みは味が染みてて柔らかくて美味しいです
七味とかかけると冬にぴったりの食べ物だと思います
酒が苦手で居酒屋とかに行く機会がほぼないのでもつ煮はめったに食べないんですけどね
今まで5回位しか食べた事無いと思います

初めて食べたのは夏休みに父親と2人で旅行に行って、
狸が出るとか言う温泉に入った後に、そこで食事を取った時の事でした
ちょっと濃い目の味付けで野菜とかこんにゃくとか入っていて本当に美味しかった覚えがあります
栄養価も高そうですしもっと見かけてもいい気がするんですが何故こんなに食べる機会が無いんでしょうか

今レンジでチンして調理をする容器とか言う物を使ってカレーを作っています
蒸気を出す口があって、蓋の向きを変えると密閉するような構造になっています
これはそのままタッパーとして保存できるので便利です

とりとめもなく書きましたが今日はこの辺で…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カレーがほとんど関係ないわ!
カレールーを使って作るときは調味料として醤油、ウスターソース、ケチャップ、にんにく、
インスタントコーヒー、コーヒークリーム、焼肉のたれ、ガラムマサラ
あたりを気分に応じて入れるわねー

No title

最初と最後はカレーの話しましたよ
隠し味多いですね
マヨは無いんですか?

No title

マヨは私は入れないわねー
マヨマスターに聞いてみるといいと思うわ

No title

ルーミアー!!!はやくきてくれーっ!!!

実際マヨは合うと思うんですけどね
たまに食べたりします
隠し味として入れるよりは、福神漬けみたいに乗せておく感じです
マイルドな味になって結構好きですが、あまり入れるとくどくなります…
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

古明地さとりん

Author:古明地さとりん
天鳳で麻雀とかやるよ
フリーは2級でR1800行ってから面倒になったので放置中
疑問、質問、忠告等々ありましたらコメント欄にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
