

ヨンマ200戦

個室で200戦達成したのでぺたり
200.jpg

50戦ごとに成績を見ていくと大体同じような成績になっているのですが、
50戦の間にかなり変動しています
めくりあいで負け続けて全くトップ取れないなと思ったら7連トップで盛り返すとか
後1回でトップ率4割だと思ったら今度は全くトップが取れなくなったりとか
300戦位からようやく信頼できるデータになってくると聞いたりしますがどうなるんでしょうね


これだけだとアレなのであくまでも私なりの不調時の対処法を書いておきます

○成績を見なかったことにして(゚ε゚)キニシナイ
長期的にデータを見て自分の打ち方に足りない物を考えたりするのはいい事ですが、
短期間のデータは大して意味を持っていません
6割勝てる人でも4割は負けるのです
運が悪い時に打ち方が崩れると、
運が悪い→勝てない→打ち方が崩れる→勝てない→打ち方が(以下ループ)の悪循環に陥ります

○キレ打ちを自覚する
負けた時にキレ打ちを一切しないようにするのは無理です
平常心を保っているつもりでもどこかでほぼ間違いなくキレ打ちしてます
この位通せよ!と思って暴牌打ったりしていませんか?
どう打っても負ける時もありますが、普段通り打っていれば勝てていた事もあったはずです

○逆を打たない
逆を打つと打ち方が大幅に狂います
不調時は愚形の方が入りやすい気がするとか、普段は裏目を引かない訳じゃないでしょう
普段は裏目引いてもそこまで印象に残らないだけです
カンチャンとリャンメンがあった場合、単純に考えると3回に1回はカンチャンから埋まるんですよ

○人に見てもらう
自分一人では打ち方が崩れていても中々気付けません
自分の打ち方に自信が持てないのも困り物ですが、
伸びすぎた天狗の鼻はへし折ってもらう方がいいです

○諦める
どうやっても無理だと悟ったら諦めましょう
改善点が特に無いのに改善するのは改悪にしかなりません
どんなに頑張っても負ける時は負けるゲームです
腕だけの勝負がしたいのなら他のゲームでもやって気を落ち着けましょう
熱くなって盛り上がるのはいいのですが、イライラする方で熱くなってもいい事はありません


ちなみに、これを私が実戦できているかどうかはまた別の話です

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

下はともかく、上の二つが死ぬほど難しいわ・・・。
うあー、意識するとさらにー。

それはともかく、この成績はすごいなー・・・・。

No title

成績を見て弱点を補うとかはいいんだけど
成績を意識しすぎるとやっぱりムキムキしちゃうからね
特に調子が良い所から悪くなったりするとムキムキしやすいかな
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

古明地さとりん

Author:古明地さとりん
天鳳で麻雀とかやるよ
フリーは2級でR1800行ってから面倒になったので放置中
疑問、質問、忠告等々ありましたらコメント欄にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
