

のど飴

ちょっと昨日辺りから体の調子がいまいちです
気付くと妙に足がだるく、妙に眠い!おかしい!と思っていると喉が徐々に痛くなってきました
ちょっと前にこんな時のためにのど飴を買ってきていたはずだったのですが、
いくら家を探しても無い所を見ると、おそらくこの前財布を忘れたときに買おうと思って買わなかったのでしょう

ついに耐え切れなくなって24時間営業で値段が高いスーパーにのど飴を買いに行きました
クリスマス商戦をやっていて惣菜の品揃えが少し変わってしました

クリスマス用の詰め合わせが…1800円!?高っ!
他の惣菜も半額じゃなかったのでスルーしました

のど飴は定番のカリンエキス配合のこげ茶っぽい色をした飴を買いました
私にとってのど飴と言ったらこれです

私のおじいさんがくれた初めてのキャンディー
それは「のど飴」で、私は4才でした
「ペロ……これは青酸カリ…!」
その味は甘くてクリーミーで、こんなに素晴らしいキャンディーをもらえる私は
きっと特別な存在なのだと感じました

何故かは分かりませんが、他の凄くスースーするとか、
ビタミンC配合なんちゃらとかののど飴よりも効く気がします
気持ちの問題なんですかね?
カリン果汁配合のが不味いとは思いませんが、美味しいのは効かない気がしてしょうがないです
味が一番すきなのはこれです
のど飴とか関係なくたまに飴が欲しくなった時に舐めたりしてます

ガムはキシリトール配合の物ばかり見かけるため、大量に噛むとお腹がゆるくなって嫌なんですが、
このカリン果汁配合ののど飴は砂糖使ってますね
大量に舐めてもお腹が緩くなる事がないのはいいのですが、
ああ…寝る前にもう一度歯を磨かないと…

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

古明地さとりん

Author:古明地さとりん
天鳳で麻雀とかやるよ
フリーは2級でR1800行ってから面倒になったので放置中
疑問、質問、忠告等々ありましたらコメント欄にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
