スポンサーサイト


12/27オフレポ

27日にオフ会に行ってきました
他の人がしっかり書いてくれると思うので徒然なるままに書き散らしたオフレポです




かゆ




          うま












喉痛いし元々歌えないしカラオケはきつかったのですが、楽しかったです
その時さとりに電流走る・・・!
と言う出来事が多かったです

弾膜さんとフランちゃんの2人だけは見た目と雰囲気で、ああ、なるほど…って分かりました
他は名前聞かないと分かりませんでしたね

来た人達の事を詳しく書くと読んだ人の幻想が破壊されそうなのと、
1ヵ月後、そこには全身の骨を外されて気絶しているさとりんの姿が!
となると困るのでやめておきます
私は賢い子なので迂闊な事はいわないのですよ

朝食どうしよっかなーと思ったので、
ルーミアと話をした結果弾膜さんが7時に新宿に着くそうなので9時に新宿に行って、
弾膜さんを拾って朝食を取ろうという話になりました

9時に行ってみると、弾膜さんは雪の影響で大幅に遅れました
歌舞伎町をぶらぶらしていると神座と言う割と好きなラーメン屋が開いていたので入って食べました
だらだら話して10時、11時まで大分あったので、モンスターカフェの場所を見に行きました
10時半過ぎになったので、一応誰か来ていないか見に行きました
まだ誰もいなかったのでゲームセンターに行って軽く麻雀格闘倶楽部をやって時間を潰しました

弾膜さんと泣きのりゅーさんとゆかゆかさんを11時に昼食に誘っていたのですが、
弾膜さんは雪の影響で夜行バスが遅れ、
泣きのりゅーさんとゆかゆかさんは寝坊して遅れました
結局カラオケの集合時間と同じ時間に来たので昼食を取らずにカラオケに行きました

カラオケでは歌を始める前に寸劇が入りました
東方ソング縛りでメロディーラインは分かるのですが知らない歌ばかりでした
皆さん歌はやたらと上手かったです

飲み屋で4人程度合流しました
飲みながら色々話してました
飲み始めるとむきゅーがフリスクを入れようとしたので、
りゅーさんや(・x・)さんや雨蛙さんとかと必死で止めました
清純派の私としてはせめてトイレでやって欲しいと思ったのですが…
あとタバスコが大きい瓶で来たからと言って…ねえ?
弾膜さんが他の人に自分のバナナミルクを飲ませていました
だんまくって、ほんとうにさいていのくずだわ!
ルーミアが潰れたので、ああ、もう麻雀は打てないだろうなと思ったのですが復活しました
デカピンで打とうかなと言ったらルーミア苛めちゃだめだよーってチルノに突っ込まれました

飲み会が終わった後はフラン宅とそれ以外で分かれたので、
とりあえずラーメン食べようって話になったのでもちもちの木に連れて行きました
10人位はいたので、この人数で行って平気かなー…と思ったのですが、
予想外に空いててすんなり入れて結構好評で良かったです
りゅーさんは変態キャラ扱いされるのは心外だそうです
ゆかりんの靴下おいしいですわ・・・はむはむ・・・
とか言うのは正常なのですね、小学生の私には分かりませんでした

途中のコンビニでふんどしさんが何かをコピーしていましたが、
小五で11歳な私には何をコピーしているのかさっぱりでした
私は賢い子なのでその事に関しては決して触れません!
黙っていたご褒美に私にも下さい!

雀荘は麻雀メトロと言う所に行きました
雀荘には瓶のコーラとオレンジジュースの自動販売機がありました
110円で買えるのは割と良心的だと思います
場代は1時間240円で、新宿駅近くであの価格設定はかなり頑張っている気がします
雀荘とかの食事は多分ボッタで美味しくないとは思うのですが、
頼んでみたい・・・!と言う気分にさせますね

7人だったのでヨンマ卓とサンマ卓に分かれて打ちました
最初の2回を点5で打ったら手がボロボロで勝負手で掴んだりして酷かったです
面子は私、紳士、メイド妖精、Teiでした

その次に打った半荘は語尾賭け麻雀で、私,ルーミア,Tei,もこーで打って私の無双状態でした
点数はどうでもいいのでよく確認していなかったのですが、最後ハネ満上がったので7万点位稼いでいた気がします
もこーが飛んだのでもこーに語尾3日だか5日間ほど語尾を付けさせてもらいました
正直Teiにカンはあるウサって言わせたかったのですがトップを取れたのでよしとします

その次はサンマで私、ルーミア、Teiでジュースを賭けて勝負しました
私がダマで高い手を直撃させて最後はリーヅモドラ10位を上がって飛ばしました

その次もサンマで、私、雨蛙、ルーミアで語尾賭けで勝負しました
オーラスで私がトップだったのですが、ラス親のルーミアがトイトイドラ4を私に直撃で私がラスになりました
いや、ずっと降りてはいたのですが降りる牌が無くなってトイツ落とししたらトイトイに・・・

「あと私でエロい事考えないで下さい」
こんな感じの語尾を年明けてから3日位やると思いますが気にしないで下さい
あともこーが負けまくって語尾とか色々凄い事になってると思うのでいじってあげてください

6時過ぎに解散しました
おつかれさまでしたー

あと私でエロい事考えないで下さい
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

<弾膜さんが他の人に自分のバナナミルクを飲ませていました
泥酔してる私に弾膜が「歌さんどうぞバナナミルクっすよ」って渡されて飲んだら…うぅ;; こ…これ以上は私の口からは…



と、オフお疲れ様でした
なんか全然絡めなくてごめんなさいです
リアルじゃ対人苦手なヘタレなものでw
呑んだらテンション上がるかなとも思いましたが
なんか色々酷くて申し訳ない
雀荘でリアル打ちも楽しそうですね
もし機会があれば参加したいです
雀荘もリアル打ちも未経験なんでカモってくださいw

初カキコですが、これからたまに覗かせてもらいます
それでは失礼

No title

ああ歌さんが飲みの席でちょっと泣いていたのってミルクを流し込まれたとかそう言う…
私も一部の人にしか絡めていなかったのでちょっと気になっていた所です

やっぱり牌を触る感覚はいいものですよ
歌さんは遠いのでオフで会う機会はそんな無いかもしれませんが、
また参加することになったらまたリアル麻雀を打ちたいですね
今回のオフでの私の優先順位は雀荘>飲み会>>>>>>カラオケでした
雀荘は探せばどこにでもあるので詳しい人を一人入れて仲間内で試してみてもいいかもしれないですね

これからもどうぞよろしくお願いします
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

古明地さとりん

Author:古明地さとりん
天鳳で麻雀とかやるよ
フリーは2級でR1800行ってから面倒になったので放置中
疑問、質問、忠告等々ありましたらコメント欄にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
