スポンサーサイト


たい焼き

実家に帰省し、年末なので大掃除です
とりあえず実家にある窓の拭き掃除をやりました
ベランダに出たら足の裏に木の棘がちょっぴり刺さったりしましたが私は元気です

拭き掃除に使っていたタオルを洗面所で洗っていると、
洗剤を入れるとよく落ちるよといわれ、手洗いのやり方を母親から教わりました
こうねじるように・・・と言われてもどうもコツが掴めませんでした
どうでもいいんですが拭き掃除をした後の雑巾とかタオルとかを洗って水が濁りに濁るとちょっと達成感ありますよね

とりあえず一段落着いたので拭き掃除を明日に回して、
親が貰ってきたたい焼きを食べる事にしました

この手の食べ物は熱さが命
アンコは火傷するくらい熱いほうが美味しいのです
母親が熱いよーと言う声を無視して電子レンジに入れて40秒ほど暖めました

その間にリモコンの電池を入れかえたりしてちょっと時間が経ってから、
電子レンジの中のたい焼きを取り出し、頭を齧ってみました
少し時間が経ったせいもあってか、アンコはそこまで熱くありません

私は美味しい物は最後に取っておくタイプです
ハンバーガーは端を先に食べて具が残っている方を残します
海鮮丼は端から食べて、最後に具をたくさん食べられるようにします
たい焼きも同じです
両端を食べてから真ん中を食べます

今回たい焼きは頭を齧ったので次はしっぽです
あまり熱くないしかぶりと行き

んんんんんんんんんんんんんんんんんんんーーーーー!!!

真ん中付近の温度の下がっていない餡が噛んだ所から口の中にぶちゅっと飛び出ました
こんなに舌を激しく火傷したのは久しぶりです
普通はやばいと思ったらすぐに吐き出しますからね
ゲル状で熱い物がへばりつくのは危険です
何たるバイオ兵器
油断させてさくっと行くとか恐ろしい子・・・・っ!

舌を冷水で冷やして、夏の残りっぽいアイスBOXが残っていたので食べましたが火傷は治らず
今夜はお餅を餅つき機でついたんですが熱々のは食べられませんでした
「たい焼きは熱々が美味しいのに分かってないなー」とか心の中で思ってお母さんごめんさい
さとりは悪い子です(';ω;`)

そう言えば餅つき機は過去の遺物だそうで、珍しいっぽいので作っている所を携帯のカメラで撮ってみました
後でブログに書いてみます
今後この機械が壊れたらどうするんだろうなあ…確実に生産中止してるだろうし
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

古明地さとりん

Author:古明地さとりん
天鳳で麻雀とかやるよ
フリーは2級でR1800行ってから面倒になったので放置中
疑問、質問、忠告等々ありましたらコメント欄にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
