スポンサーサイト


胃袋リミットブレイク

帰省してからお腹がちょっとアレなんですが・・・

親が食わせすぎです
いや、太るのは歓迎したい位なんですが、ちょっと流石に量が多いようで…
胃もたれギリギリのラインですよ

お餅6個食べさせられた後になんでご飯残すん?
って言われても困る('・ω・`)

ここ数日でやたらと消化が早くなっている気がします
今日昼飯少なめに取ったら夕方6時位に飢餓状態に陥りました
ネットでラーメン屋の情報見てたからですかね

実家付近のラーメン屋って良く知らなかったんですよね
高校の頃何度か行っていたラーメン屋さんは、
別の所に本店があるのれんわけされたお店だったと言う事が判りました
あの頃は焦がしネギが多く入っていて正統派のしょうゆラーメンで美味しくて、
杏仁豆腐をサービスしてくれたりしていいお店だったんですが、
思い出補正とかかかってそうな気がしないでもないです
今食べるとどうなるか気になっているのですが、このお店って開店するのが5時からなんですよね

親に夕食外で食べてくるって言い辛いしどうしよっかなー

近場にあった国道沿いのラーメン屋がもちもちの木をコピーした味だったり、
大勝軒が近場の国道沿いに出来ていたり、色々変わってました
今もう一度調べたら近場に大勝軒2つありましたね
もう1個は大勝軒と関係はあるようですが、常勝軒とか言うお店の名前になってましたが
割と評判良かったので嬉しいです

なんか大勝軒の本店の店主さんはつけ麺の神様とか呼ばれる有名な人で、
弟子に味を教えたりしてのれん分けする事が多いらしく、色んな所に大勝軒の支店が出来てるらしいですね
美味しいという話なので一度は行ってみようと思います

こうやって考えると意外と実家の辺りはラーメン屋多いのかな

何かブログに書く事が食べ物一色ですが何なんですかね
徒然なるままに書いていくと必ず食べ物の話が絡まるんですが…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大勝軒は私の通勤ルートにものれんわけのお店があるけど、あまりお勧めできないわね…
つけ麺は甘い、ラーメンは特徴が無いって感じだったわ
常勝軒は気になるけどw

No title

確かにあれだけ持ち上げられているのを見ると、
過大評価って気がしないでもないですねえ
まあ食べてみないと分からないので今度食べに行って見ます

常勝軒の方には大勝軒本店の店主が看板に写っていたので少し味を変えて出しているのでしょう
多分
ちなみに評判がよかったのは大勝軒の方でした

No title

うちの母親もだわ
彼女自体が相当食べて、自分より多く食べさせようとしてくる・・・
デブはデブをふやしたがるの法則!

ただあまずっぱしょっぱいつけだれは
めんのモチモチ感だけ集中して楽しむお店だとおもうー
あとたくさん食べなきゃ済まない人には比較的安上がりですむお店として利用価値が有る

・・・ただあそこのラーメンのまずさはガチねw

No title

チルノ的には大勝軒は嫌なのね・・・
私はつけ麺は熱盛じゃないと中々好きになれないなー
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

古明地さとりん

Author:古明地さとりん
天鳳で麻雀とかやるよ
フリーは2級でR1800行ってから面倒になったので放置中
疑問、質問、忠告等々ありましたらコメント欄にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
