

覆麺

神保町にある覆麺と言うラーメン屋に行ってきました
覆麺と言うラーメン屋は覆面をした店主が片言の日本語で接客をするお店で、
色物だと思っていたけど美味しいと結構評判になっていた店でした
店主はマスクマンで正体は不明なのですが有名な人だと憶測が飛び交っているらしく、
どんな人かはこのページを見てもらえば分かるかと
まあマスクマンの正体を暴くのは無粋なのでそれは置いておきましょう
気になって気になって、ひゃあ!がまんできねえ!と言う状態になったので行ってみました

090113_2127~02

店先にマスクマンの仮面がおいてありましたが…
新年明けて早々だったので、恵比寿様のお面がかぶさっていました

微妙に列が出来ていて、閉店間際だったので丁度私の後ろの人で終了のようでした
せっかく来たのでチャーシュー覆麺+味玉を買ってみました
090113_2152~01

塩味が濃いと言う評価がずっと気になっていたのですが、本当に濃かったです
最初のうちは普通に食べていたのですが、
麺がなくなり、メンマとかチャーシューがあまってきた頃は本当に濃くて思わず残しそうになりました
醤油ダレ半分位にしてくれよと言いたくなる位濃かったです

成分を濃縮するとしょっぱく感じるとか云々とか2chで見かけたんですが、
あの味はさすがに濃すぎですよ
好みが分かれる味だと思います
悪い味では無いとは思いますが、私にとってこの濃さは厳しいです
店主が閉店間際に来るとスープがあまり美味しくなくなるからもっと早く来たほうがいいと言っていたのですが、もう当分いいかな…と
私はそこまで薄味好きって訳じゃないんですけどねえ
濃い味好きの人にはお勧めできるのかな
油そばの方はどんな味かちょっと気になってはいるのですが…

そんなこんなで昨日は期待していただけに落胆したのですが、
今日北かまと言うラーメン屋に行ったら美味しかったのでまた紹介しようかと思います

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アンガーラ…

No title

アンガーラ!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

古明地さとりん

Author:古明地さとりん
天鳳で麻雀とかやるよ
フリーは2級でR1800行ってから面倒になったので放置中
疑問、質問、忠告等々ありましたらコメント欄にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
