

つけそば屋 北かま

神保町の「つけそば屋 北かま」と言う店に行ってきました
神保町は用事でよく行くんですが、
時間の関係上食事を取るとすると16時頃に取るか21時半頃に取るかと言う微妙な時間となるため、
16時だとお腹が減っておらず、21時半だと閉店時間過ぎていたりして、あんまり探索してなかったんですよね

ただ、調べてみると結構簡単に歩いて行ける範囲に色々あるようなので、ちょっと行ってみようと思いました

秋葉原でPC用にマイクを買ってからお茶の水で北かまに行こうと思っていたのですが、
マイクを買ったら時間がかなりおしてしまい、これ遅刻するんじゃないかなと思いつつ北かままで走ってたどり着きました

とりあえず昼抜いてたんでトッピング全部乗せで1000円のつけそば(単品だと750円)のあつもりを頼みました
私はつけ麺を食べる時にスープが冷めていくのが大嫌いなので、
水に通した後、麺を熱くしなおして出してくれるあつもりがあるのは嬉しいです

090114_1648~01

こんな感じのつけ麺でした
細かい味とか全く分からないけど、豚骨魚介系なのかな
大分魚介系のダシが強く感じました
魚介系のラーメンが好きな私にとってはご褒美です
この前行ったつじ田とか言うラーメン屋と麺とかが大分似てましたけど、
こっちの方は魚介系が強い印象です
人によってはきついのかな?でも私は大好きです

麺の量は普通盛りでも結構ボリュームがありました
太麺でもちもちした感じです

このスープ相当濃厚なんですよ
粘度が高くて、始めからスープを割ってから麺を付けて食べてもいい位に濃厚です
ここはスープ割り用のスープがポットに入っているので、
好みの量を自由に入れられるののでその辺の調整がききます
その辺のスープ割りのサービスは凄く良かったです
スープがよくご飯にあいそうなので、ライスや半ライスを頼んで入れると美味しいんじゃないかと思います

チャーシューも味玉も美味しかったんですが、この濃厚なスープに入れると私にはきついですね
次からは頼むとしても味玉程度でいいかな

今ちょっとネットで見てみたら、スープ割りとして飲むにはつけ汁を食べきった麺の皿の方に移して、
汁の量を少なくしてから割るといいって書いてありました
ああ、そう言う食べ方もあるんですね…

個人的にはかなり気に入りました
時間に余裕があって口内炎が治った状況でまた行きたいです
次はカレーだれに挑戦してみようかな

秋葉原にも支店があるっぽいですね
支店の味がどうなってるかは分かりませんが

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

古明地さとりん

Author:古明地さとりん
天鳳で麻雀とかやるよ
フリーは2級でR1800行ってから面倒になったので放置中
疑問、質問、忠告等々ありましたらコメント欄にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
