

広島風お好み焼き あす香

以前行って後で書こうと思っていた物を忘れていました
私は広島風のお好み焼きが好きです
広島風っぽいお好み焼きを安く売っている店があって高校生の頃結構食べていたんですよね
あのお店は麺が入っているわけではありませんが、広島風の作り方でした
関西風も好きですけど、どっちを食べるかと聞かれたら広島風です

広島カープの実況スレとか見ていると、
広島県民にとっては広島風お好み焼きは本当に土地を代表する食い物なんだなーとか感じます

ちゃんとした広島風のお好み焼きを出すお店に一度行ってみたかったので、新宿で探してみました
それで行く事にしたのがこのお店ですが、意見が結構分かれていました
キャベツをもっと蒸さないと駄目だとか言われてましたね

お店の中はカウンター席のみで10席位でしたかね
外国人が4人位とサラリーマンの2人組みがいました
カウンターの前に鉄板が伸びていて、熱いまま食べられるようになっていました

せっかくなのでホタテとかの海産物を入れてある高い奴を注文してみました

081224_2150~01
これが出来上がった物で、

081224_2157~01
これが中身です

高いけど美味しかったです
次来る事があったら高いしノーマルなお好み焼きを頼もう…

鉄板の前にいる店員さんはずっとカシャカシャとヘラを動かしていました
カスとか取ってるんですかね
結構若い店員さんでしたがヘラ使いは上手く見えました
プロがヘラ使うところはほとんど見た事がありませんが

これで不味い方だと言うのならその人の言う美味しい店に行ってみたいですね
煽りとかではなく、本当に

いつか広島行く事があったらカープうどんと広島風お好み焼き食べたいなー

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お店のやつはもう15年位前に大宮で食べたのが最後だわ
家ではよくやったけど大阪風だわね 私はどっちも好きー

No title

私もどっちも好きなんですけどねー
どっちかといわれたら広島風です
皆で食べるなら自分達で焼く関西風の方が楽しめるので関西風を選ぶかもしれませんが
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

古明地さとりん

Author:古明地さとりん
天鳳で麻雀とかやるよ
フリーは2級でR1800行ってから面倒になったので放置中
疑問、質問、忠告等々ありましたらコメント欄にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
