スポンサーサイト


つるかめ食堂

新宿の思い出横丁にあるつるかめ食堂と言うお店に行って来ました
このお店は2chでB級グルメ板をふと調べてみたら出てきました
結構有名なお店らしく、たまにテレビにも出ているそうです
歌舞伎町にもあるようですが、そちらは親族の人がのれんわけする形で出したと言う話を聞きました
そちらも行ってみたい気はしますがそれはまた後で

外観はこんな感じですかね
思いで横丁にあるということで当然ながら昭和の香りのするお店です
女性を連れて行くようなお店ではありませんね
了解取ってから行けば結構受けるかもしれないですけど

ここはソイ丼と言う丼物が有名らしいのでソイ丼(500円)を頼んでみました
ソイと言うのはソイビーンズの事で、要は大豆の事です

090127_1147~01
見た目は…相当悪いですね
半分に切って載せてあるハムが安っぽさを演出しています
いかにもな感じのB級グルメです

これの中身を簡単に説明すると大豆を使ったキーマカレーです
大豆、ひきにく、ほうれんそう、豆腐が入っているようです

食べてみると中々美味しかったです
最後の方はちょっと大豆がきつかったんですけどね
これだけ大豆が入っていることを考えると体によさそうです

マカロニサラダとかは作りおきですが、
揚げ物は出来立てのを出してくれるっぽいです
他の人のブログを見ているとそうらしいのですが今回揚げ物は頼まなかったので…

安くてボリュームがあって結構ちゃんとした物を出してくれるお店のようです
私の席の隣の人は昼間からビールを飲んでいました
酒好きだったらこういう店楽しそうだなあと思いました

次行く時は元気丼なるものを頼んでみようと思います
牛スジ煮込みと生ハムのマリネを載せた丼物らしいです

バカでアホでフラメンキンと言うメニューも気になっています
ベーコンを牛肉で巻いた物のてんぷららしいです

健康丼は一口食べて残しそうなので流石に自重しようと思います
わかめと大豆の酢の物を載せた丼…
酸味が大好きな私でも酢の物オンリーは避けたいです
リリー辺りに食べさせたら発狂しそうです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
先日は当ブログにおこしいただきまことに
ありがとうございます!とっても素敵なブログ
ですね(´∀`)早速記事の方をジックリと拝見させて
いただきます。
それでは!

No title

ありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね

No title

キッチン南海大好きな元Bグル民だったけど
さすがにつるかめは・・・
お店の中に入る勇気がなかったw

No title

>さすがにつるかめは・・・
>お店の中に入る勇気がなかったw
どういうことだってばよ…
1人だと入りづらいのは痛いほど分かりますが私はああ言う雰囲気好きなんですけどね('・ω・`)

No title

雰囲気かー
同じションベン横丁なら、かめやも炊き出しやってるみたいで風情あるよねー
新宿は何故かあそこだけスラムみたいだ
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

古明地さとりん

Author:古明地さとりん
天鳳で麻雀とかやるよ
フリーは2級でR1800行ってから面倒になったので放置中
疑問、質問、忠告等々ありましたらコメント欄にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
