

ペア大会が終わって

31日にペア大会を開きました
前々からペア打ちをしてみたいとは思っていたのですが、
運営とかやろうとするとどうしても時間がなくなるので、
今回もリザーバーでいいかなと思っていたらチルノに誘われたのでやってみる事にしました

当日にチルノと練習をしてみました
3回やって3回勝てたのでいい感じでしたね
2回目は南1-3で点差が物凄い事になっていました

相手チーム
東家47600
北家38400

私のチーム
西家8200(私)
南家5800

よくこの状況からまくれたと思います

この局に私が満ツモをしてチルノが親番になってからはブラフで染め続けていました
チルノがある程度は回復しないと私が上がって親番を持ってきても飛ばしかねず、最悪ツモ放棄まであるので、
相手チームへの満貫直撃すら見逃した方がいいんだろうなという局面があって新鮮でした

普段ブラフをかますのはデメリットが強いのでめったにやりませんが、
チーム戦だと相方が上がれば問題ないので重要な戦法になりそうです


当日は運営の方をえーりんとぱちゅりーにかなり頑張ってもらいました
私は2回戦で負けたのでそれ以降は私もやっていましたが、
勝ち上がっていたら本当にペア大会の企画をしただけで終わっていたかもしれないです
やっぱり色々やる事がある大会だと複数運営がいないと厳しそうです

Teiの発案でコンソレをやりました
コンソレとは1回戦負けの人を集めてのトーナメントですね
前回ペア大会を開いた時は初回敗退でさびしそうにしている人がいたので、
コンソレを導入したのはよかったと思います

2回戦で負けはしましたが練習も含めると4勝1敗
こうしてくれないかなと思っている事を言わずともやってくれたりしてやりやすかったです
また機会があれば組んでみたいですね

また決勝戦で寝落ちしましたが今回はえーりんが締めをしてくれました
大分盛り上がったようで良かったです

えーりんは大会を開く練習を兼ねて手伝ってくれていたので、
いつかえーりんが大会を開いてくれるかもしれないです
私以外にもペア大会を開いてくれる人がいるといいんですが・・・

次はヨンマの個人戦ですかね
参加出来るなら参加してみたいものです

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ペアおつかれさまでした。
あんまりあがれなかったので申し訳ない。
さとりんがひっぱってくれたからできることがあってよかったわー。

あの卓は満直ならさすがにあがってくれていいとおもうよ。
アタイが飛んでも飛ばなくてもどのみちどっちかがトップとらないと勝ちがないから。

No title

うーん・・・
8000以上になった時はもう上がろうと思ってたんだけど、
4000とか5000だと他家が降りたらツモすら出来ない展開になりかねないなと思って

最後は残念だったけど楽しかったよー
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

古明地さとりん

Author:古明地さとりん
天鳳で麻雀とかやるよ
フリーは2級でR1800行ってから面倒になったので放置中
疑問、質問、忠告等々ありましたらコメント欄にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
