

蓮爾(はすみ) 登戸店

今日は向ヶ丘遊園の蓮爾と言うラーメン屋?で食べてきました
二郎ではないですが、そっち系のお店です
ラーメン二郎といえば、

量が多い
チャーシュー大きい
麺が太い
味が濃い

こんな感じの特徴がありますが、このお店は二郎系列でも相当ドぎつい店です
上に挙げた点のほとんどがトップクラスであると言えるでしょう
よく二郎はラーメンではなく、二郎と言う食べ物なんだと言われますが、
ここのお店もラーメンではなくはすみと言う食べ物です

今日頼んだのは800円の玉ラーメン(刻み玉ねぎの入った魚粉の入ったラーメン)の野菜にんにく増しです

はすみ1

何ていうか…球?

はすみ2

はい、麺のアップ画像です
割り箸と形容される極太の麺です
普通ラーメンと言うとすすって食べるのが普通ですが、この麺はすすれません

はすみ3

これがチャーシューです
チャーシューと言うより肉の塊ですね
二郎でも数センチの厚さのチャーシューは出てこないのではないでしょうか
チャーシューは相当はずれを引かない限り柔らかくて美味しいです
ここはチャーシュー丼売りに出したら飛ぶように売れると思うんですよね
ネギとか細く切ったのを乗せるだけで凄くおいしそうなのが出来そうです
巻きチャーと呼ばれるチャーシューをまいた奴が150円で買えるそうですが、
私にそんな物を頼む余力はありません

はすみ4

何とか完食…
毎回食べ終わる頃になると思います
何でこんな物を食べにきてしまったんだと

お腹すいてるからって調子に乗って野菜増しは頼まない
ちぃおぼえた

はすみ5

あとここに来るたびに思うのが、あの量の食べ物が体のどこに入ってるんだろうって事です
あの量を腹の中に入れたら破裂しそうな気がするんですがあんまり変わらないんですよね



せっかくなのではすみのメニューについて書いておきましょう

ミニラーメン…麺が200g相当で、小ラーメンの大体半分です
ラーメン(小)…麺が360gらしいです。これがデフォルトのラーメンです
ラーメン(大)…命が惜しいなら避けましょう。
つけ麺(小)(大)…辛味と酸味のあるつけ汁です。比較的食べやすいかも。食券を渡す時に熱盛りと言うと熱いスープに入って麺がやって来ます。麺が極太なので伸びないです
玉ラーメン(小)(大)…きざみ玉ねぎと魚粉が入っています。表面に油の膜を作ってあって人によっては非常にきついらしいです
海老ラーメン(小)(大)…海老の強烈な香りがします。相当きついので海老が大好きでなければ避けたほうがいいです
玉ラーメンと海老ラーメンにもつけ麺がありますが割愛します

うずらの卵…100円で5個入れてもらえます。100円玉を直接渡しましょう
巻きチャー…150円で巻いてあるチャーシューが貰えます。150円なのに相当でかいです。原価取れてるのか怪しい位です

トッピングについて
やさい、にんにく、あぶら、からめがあります
野菜を増すと画像のように山盛りになって出てきます
にんにくを増すときざみにんにくが大量に入ります
あぶらを頼むとチャーシューの脂を上からかけてもらえます
からめを頼むと、スープの醤油ダレ?を余計にかけてもらえます

注意点として、野菜増しは分量に注意、にんにくは臭くなるので対人関係に注意、
あぶらはクドさに注意、からめは物凄い濃い味なので注意


食券を渡す前に言う事
麺の量を調整する場合は言いましょう
麺3分の2とか半分とか、逆に麺の量を増やしたい場合は麺増し、麺増し増しと言いましょう
それから、麺が固めがいい人はここで言いましょう
つけ麺を熱盛りにしたい場合もこの時点で言わないと駄目です



はすみに行く時は、営業時間と、回転率の悪さに注意です
確か昼間とかはやってなかった気がします
回転率に関しては、麺が太く茹で上がり時間が遅いのと、量が多いので食べるのに時間がかかります

友達と来ると楽しいですが、何も知らない友人をラーメン屋に行くとだけ言って連れて行くのだけはやめましょう
その友人が何も知らずに大ラーメンを頼んだ場合は友人がマジギレしてもおかしくないです

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

二郎インスパイアはほんとおおいですよねー
なんと函館にもありますw
高いし量そんな多くないけど

No title

>チルノ
函館にもあるの!?
知らなかった…
二郎系列は需要自体は結構ありそうですけど、
回転率も利益率も悪そうなんですが儲かるんですかね?
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

古明地さとりん

Author:古明地さとりん
天鳳で麻雀とかやるよ
フリーは2級でR1800行ってから面倒になったので放置中
疑問、質問、忠告等々ありましたらコメント欄にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
