スポンサーサイト


萎える

昨日の朝友達から連絡があって訃報を聞かされました
高校時代に私と一番仲の良かった友達が亡くなったようです
死因は教えてもらっていません
伝わってこないという事はあまり伝えたい内容では無いのでしょう

まだ死んだという実感がわきません
告別式で顔見たら実感するのかな

どうも私はタイミングが悪いようです

ネットで知り合った友人が鬱病で自殺した時、
亡くなる数時間前に昔私が管理していたお絵かきBBSに書き込んでいました
文章に違和感は感じていたんですけどね

中学校の頃に特に仲の良かった友達と高校に入ってから疎遠になっていて、
長期休暇で久しぶりに会いに行こうかなと思いつつも家でダラダラしていたら突然訃報を聞かされました

今年年賀状を作るのは面倒だったので暇ができたらメールでもしようと思っていたら今回の訃報です

後悔先に立たずとはよく言ったものです
タイミングがよければもしかすると何か変わったのかもしれないと思うとやるせないですね




東麻の話ですが、ここ数日下ネタが酷いです
私が見ていただけでも新規でやって来た人がいきなりチャットで下ネタを見て二度と来なくなると言う事が何度かありました
山田さんがいなくなりかけた時にいい加減にしろと思ったので、ようむとメッセで話して自重する方向に持っていこうと言う話をしました
チャットでその話題を出し、山田さんをスレで引き止めたりして、下ネタも大分落ち着いていたように見えました
ただ、ここ数日で以前より酷くなった気がします
人のいない深夜ならしょうがないかとも思いましたがその時間だけじゃなさそうです

下ネタを言う事が全面的に悪いと言うつもりはありません
大部分の人がとしあきなので下ネタが出るのは当然ではあります
ただ、一部の人が下ネタで盛り上がって全然自重しないお陰で出て行く人がいるのであれば少しは自重しろと言いたくもなります
程々なら構わないですよ程々なら
会話のほとんどが下ネタって、下ネタ言わないと呼吸できなくなる奇病にでもかかってるんですか
下ネタで帰るようだとどうせここの流れに付いて行けないとか言ってる人がいた気がしますが、
仲のいい人に下ネタ言うのと初見の人に下ネタ言うのは意味合いが全然違うでしょうに

下ネタを振ってくるのは毎回同じ人で、それに反応する人も毎回同じような人です
ログを見返せば分かると思いますが、他の人は下ネタについては弾膜さんネタ位しか反応してないですよ
大部分の人は下ネタで盛り上がってるときは自重するなり苦手だったりで黙ってるじゃないですか

盛り上がっているところに水を差すのは好きじゃないですし、
こう言う事言うと陰で何言われるか分かったものではないのであまり言いたくないのですが…
これが続くようであれば何かしら言った方がいい気がします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

古明地さとりん

Author:古明地さとりん
天鳳で麻雀とかやるよ
フリーは2級でR1800行ってから面倒になったので放置中
疑問、質問、忠告等々ありましたらコメント欄にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
